油断大敵な紫外線

m020417
夏に向けて気温がぐっと上がり、海や山などレジャーが増えてくる季節はもうすぐそこ。

今はまだそんなに日差しは強くないのに、いつのまにか黒く日焼けしていたり・・

なんてことありませんか?

皆さんが思っている以上に今の時期、紫外線は日常に潜んでおり、その量は夏とあまり変わらないほど。油断大敵です!

きちんとした対策と事前ケアで、シミ、しわ、たるみ、くすみの原因を作らないようにしましょう!

紫外線と日焼け止め

老化の原因の8割は紫外線と言われています。
健やかでハリ・ツヤがあり、くすみのない美肌を保つには、紫外線からお肌を守るケアや対策が必須なわけです。

地上に届く紫外線は

UVAとUVBの二種類があります。
UVA(95%以上)→肌の奥まで行き届き長い年月をかけシワやたるみの原因に
UVB(のこり)→強力で短時間で日焼け(肌に炎症)しシミそばかすの原因に

日焼け止めで

PAの表記部分はシワたるみの原因UVAをカットします
SPFはメラニンを増やすUVBをカットします

日焼け止めの選び方

普段ちょっとした外出や通勤、室内にいる場合も紫外線は降り注ぎます。
日常紫外線はSPF25〜35PA++程度
夏やアウトドアシーンはSPF40〜50PA+++以上
※フェイスラインやあご下、首、耳、デコルテ、背中など、ムラや塗り忘れがないように!
そしてこまめな塗り直しも忘れずに。

そしておすすめはパウダリーファンデやフェイスパウダー

パウダーには粉状の紫外線拡散剤が入っているものがほとんどなので、光をしっかり跳ね返してくれます。
化粧下地やファンデーションも紫外線カット効果のあるものもありますので
しっかり日焼け対策したい方は、UVカット効果のあるコスメの重ね塗りをしましょう!

日焼け止めのほかにできる紫外線対策
・日傘&つばの広い帽子
・サングラス(薄めのグラスのものを)
・長袖を着る
・日陰を歩く

そして
乾燥した肌は余計に紫外線の影響を受けやすいので普段のケアがとても大切!!!

ソルテルアのジェルオイル美容液は紫外線に強いシアバター由来成分を80%以上配合しているので、紫外線が多い季節にはもちろん、年間通しての紫外線ケアにも。

お肌の表面の水分と油分バランスを保ち、キメの整った肌で紫外線ダメージ知らずの美肌を目指しましょう!

(紫外線対策に有効なSORTELUAのスキンケアについて等は今後のラインナップに沿って)