10月25日:月香茶会~AROMA SEMINAR&TEA PARTY~3

この日のクラフト

ソルテルアの美容液にもふんだんに使用されているシアバターを使って

リップバームを作りました!

シアバターはシアバターノキの木の実を常温圧搾したもの

ビタミンが豊富で保護、治癒力、ケアに最適です!

 

直接素材に触れたり・・

シアバターは融点が低く、お肌の温度で溶けるのです。

その性質をうまく利用してソルテルアの美容液もジェルからオイルへと変わって

肌なじみよく作っているのです。

 

アロマセラピストの京ヶ島先生のレシピで作るアロマリップ☆

湯煎に材料をかけて溶かします。

 

 

最後に1滴、好きなエッセンシャルオイルをいれて

綿棒でかき混ぜれば出来上がり♪

使い心地はやわらかくグロスのような潤いになるアロマオイルリップでした☆

美味しいお菓子とお茶を頂きながらアロマの世界に浸る

第一回月香茶会、とっても好評でした♪

皆様ありがとうございました☆

 

シアバターをふんだんに使用した美容オイル☆

SORTELUAジェルオイル美容液