透明感のある白目は美人の法則

日常生活で透明感があってきれいだなぁ
と感じる人はよくみると
瞳がとてもきれいだったりしませんか?
美しい目の法則として
1:2:1が黄金バランスと言われていますが
その1の部分が白目にあたります。
最近はカラコンなどで黒目を大きくすることも
できますが、バランスも大事です!
そして白目の部分が濁っていたり
充血していたらせっかくおしゃれして
きれいにメイクしていても美しさ半減・・!
目の綺麗さはなるべくキープしたいもの。

eyes-750x400

赤ちゃんの目って、すごくキラキラしていて
くすみもなく透明感がすごいですよね。
大人になるにつれて白目が濁る理由は?

①紫外線によって活性酸素が過剰に
発生しシミになり白目が濁る
②パソコン・スマホのブルーライトによる目の疲れ
③喫煙、アルコール摂取による肝機能の低下
④ストレス・疲労による血行不良
⑤ドライアイ
⑥加齢によって強膜が厚くなり透けにくくなる

原因を見るだけでも対策は色々できますね。
キレイな白目をキープするために気をつけること

①目の周りをマッサージ、周囲を温める
②ブルーライト対策をする
③サングラスUVカットコンタクトなど紫外線対策をする
④アルコールや喫煙を控える
⑤ルテインを摂取する(ほうれん草、ブロッコリー等)
⑥ストレスを溜めず、睡眠をしっかりとる

あとは、メグスリノキ茶というのがあるのですが
こちらは名前の通り目と肝臓に良いお茶です。

美しい瞳でいるには日常生活で常に
ケアすることを心掛けるのが大切です。
今日から目元のケアしてみて下さいね。

できるだけ目をキレイに保ち
透明感のある女性を目指しましょう♪

0a1a7364

SORTELUA.