乾燥の季節に効く美容液の使い方

ソルテルアジェルオイル美容液はシアバター由来成分を80%以上配合して いるので乾燥にぴったりな非常に高い保湿性を有しています。また紫外線に よるダメージをやわらげ、酸化を防止する働きがあるのでアンチエイジング にもとても効果的です。そしてヒアルロン酸、アミノ酸、トタラ木エキスなどと いった保湿成分に加え、肌に必要な成分である月見草油、ローズヒップ油も 贅沢に配合。ソルテルアジェルオイルは色々な使いかたで冬の乾燥対策のと っておきです。

化粧水と混ぜて毎日のケアに

保湿成分の入った化粧水をたっぷり肌に染み込ませたあと、(2~3度重ねづけするのがおすすめ)ジェルオイル美容液を両手にたっぷりめに広げて両手でじっくりハンドプレスします。特に乾燥がひどい部分にはクリームなどを重ねて塗ります。ジェルオイルは他の化粧品と、とてもなじみが良いのでオイルと乳液・クリームの順番は前後しても構いません。

朝のメイク前に

下地代わりに薄くお肌に馴染ませます。その上からメイクをすることでお肌の油分バランスが整い、乾燥によるメイク崩れの防止になります。

リキッドファンデショーンに混ぜる

手の甲でリキッドファンデショーンと5:1程度の割合でジェルオイルと混ぜま す。指で適量を顔にのせ、スポンジで顔全体に伸ばしていきます。ポンポンと 軽くたたくようにくように馴染ませていくとツヤっとキメの整った肌に仕上がりますのでおすすめです。是非お試しください。

メイクの上から

暖房の効いた室内などで肌の乾燥を感じたら、両手にワンプッシュオイルを 広げ、メイクの上からそっと両手で包み込むようにして馴染ませます。アロマ の香りでリフレッシュにも。

そのほかにも、乾燥しがちな指先のネイルオイルとして、リップグロスとして、 乾きやすい毛先にヘアオイルとしてなど、手軽にお肌に女性らしいみずみずしさを与えることができます。

もちろん、体を冷やさないようにすることや、肌に効く食べ物をバランス良く 摂取することも大切です。女性にとっては色々と肌のトラブルが多い季節ではありますが、この冬もSORTELUAと一緒にうるおった肌で素敵な冬を過ごしましょう。